PageTOP

能動ドットコム > CHa-Ki的思考回路 > 思考回路
CHa-Ki 的思考回路
2016年1月9日:北朝鮮の「水爆」は・・・
北朝鮮が「水爆実験をした!」と言っています。
原爆や原発は核分裂で、水爆は核融合だから、水爆自体は放射線を出さない?
だからOK!
なのか・・・

水爆は原爆のように核分裂した破片=放射性物質が出ないため、何十年も人が住めないということは起こらないはずです。

しかし、ビキニ環礁では今でも汚染に苦しんでいます・・・
 
未だにピン!とこない「核」系の話ですが、実は、この「CHa-Ki 的思考回路」の始まりがこの核融合(2002年)の話でした。

太陽という巨大な星の中心部の圧力と温度で「核融合」がおこり、1円玉1個の質量で100Wの電球を3万年光らせ続けるところにもっていきました。

世の中にある燃える「火」とは少々違うようです。
 
水素の核融合には、地球の気圧の1千億倍の圧力と数千万度という温度が必要ですが、この世でそんなものを人工的に作ることなんて、できっこないわけです。ただ一つを除いては。

その一つというのが「原爆」です。

すなわち、原子爆弾の核分裂(爆発)による高圧・高温が水素の核融合(=水爆)を引き出す唯一の手段ということです。
 
水爆には原爆が必要で、その爆発力は、核分裂+核融合の合算で、原爆の数千倍になります。

起爆剤として原爆が使われ、爆弾ケースはまさにウランでできているから巨大な「核爆発」。
 
結局、分裂だろうが融合だろうが、核は核で、あってはならないものです。

放射能は人類はもとより、地球上の全ての生き物を滅亡に導くだけです。

少なくとも、子どもたちに放射線を浴びせてはいけないのだ!

人間がコントロールできないものを人間が作ってはいけないのだ!
 
さて、北のデブですが、多感な時期の13歳から4年ほどヨーロッパ(スイス?)に留学していたようですが、留学前の13年間に思想教育されまくったか、帰国後、思想教育され直されたかはわかりませんが、しっかり北朝鮮人になっています。

どんな教育をされたら、あんなになっちゃうんでしょうかね・・・

しかし、ガセ※飛ばすようになると、求心力の低下を疑います。

「きゅうそねこ」よろしく暴挙にでないことを祈るだけ、何とかに刃物ですから・・・
 
※どうも、北朝鮮の「水爆実験成功」というのはガセネタのようです。
しかし、原爆の爆発実験には間違いないわけで、国際的に圧力をかける必要もあるとは思いますが、いっそ、無視するっていう手もあるんじゃないかな?
騒ぐから喜んで悪さをするってのは悪ガキの常套手段ですよね。
 

CHa-Ki 的思考回路       映像制作の能動ドットコム